「ドラゴンクエスト IX」の追加クエストが明日から配信開始

GAME Watch「スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」 追加クエスト「もふもふ雲」を7月17日に配信」の記事から。

自分はただいまプレイ時間 6時間59分37秒、たびげいにん Lv15、ぶとうか Lv12、そうりょ Lv12、まほうつかい Lv12。ベクセリアに到着したところです。

さて、明日から追加クエストの配信が始まるそうです。

7月17日(金)より配信される追加クエストは、クエストNo.121の「もふもふ雲」。クエストの受注場所はドミールの里で、クエストの発生条件は「カデスの牢獄」を自由に出入りできるようになっていること。依頼主は、ドミールの里で雲海を眺めている女の子だ。

via: スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」。追加クエスト「もふもふ雲」を7月17日に配信 – GAME Watch

ということで、今の自分にはどこのことだかさっぱり… (^^;;

クエストの追加方法は、

ニンテンドーWi-Fiコネクションの設定が済んだら、リッカの宿屋にいる「ロクサーヌ」に話しかけてみよう。「ドラゴンクエストWi-Fiショッピング」の商品リストと一緒に、追加クエストも受信できる。まだ受信していないクエストがあると、「ドラゴンクエストWi-Fiショッピング」の画面に「新たなクエストが生まれました!」と表示される。「せんれき」の「クエストリスト」にある「追加クエスト」を確認してみよう。

via: スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」。追加クエスト「もふもふ雲」を7月17日に配信 – GAME Watch

ということなんですが…自分の段階ではまだロクサーヌいないんだよなぁ…当分?先になるのかな。

まぁぼつぼつやって行きましょ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です