Bang & Olufsen のフルート型めざましリモコン「BeoTime」

engadget 日本版「Bang & Olufsen BeoTime フルート型めざましリモコン」のエントリーから。

おぉ〜 B&O からこんな製品が出るんだ。8月発売で 375ドルとのこと。日本で発売されるかは謎。

内蔵のチャイム音を鳴らす目覚まし時計としてのほか B&O 製品のリモコンとしても機能するようになっており、深夜に音楽を聴いたり映画をつけたまま就寝しても電源を切ってくれる・朝は外部のサウンドシステムを起動してめざまし・そのまま外出してもプリセット時間でまたオフにする、といったことが可能。

via: Bang & Olufsen BeoTime フルート型めざましリモコン

という機能が実装されているようです。B&O のシステムを持ってない自分には単なる目覚ましとして使うには高すぎますな (^^;;

ところで「BeoTime」でググッてみると、過去に B&O から同名の実際の壁掛け時計が発売されていたもよう。

ヤコブ・イェンセンによるデザインで、1980年代後半から 1990年代前半にかけて生産された製品だったようです。AV や電話関係以外にもこういう製品作ってたんですね。これは知らなかったな…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です