東芝が年内にもブルーレイ参入? ただし再生機から??

読売新聞「東芝、年内にもブルーレイ参入」の記事から。

正直「ようやくか…」ってところではありますが、選択肢が増えることは良いことだと思いますし、東芝の BD レコーダーを待ちわびている人は多いことでしょう。しかし、

東芝が発売するのは、現行DVDとBDに対応する再生専用機だ。海外ではテレビ番組のインターネット配信が進んでおり、日本で主流の録画再生機の需要増大が見込めないためだ。参入後の需要を見て、録画再生機生産も検討する。

via: 東芝、年内にもブルーレイ参入 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ということで、残念ながら当面は?再生機のみとなりそうですね。

グローバル的な視野からということであれば、価格は期待できそうな気がしますが、どうなりますか。

レコーダーは「参入後の需要を見て」ということですが、現状でもかなりあると思うんだけどなぁ :-p

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です