ようやく手に入れた、ニンテンドーDS Lite。 巷でいろいろと言われている、初期不良(中にはそれは不良なのか?と思われるものもありますが…)をチェックしてみると、上下の画面とも多少、液晶の位置がズレてましたが、その他にはドット欠けもなく、良かったと思います。液晶のズレも個人的には気になるものでもないので、OK。

液晶の保護シートは、GAME Watchの「DS Liteの液晶フィルター5種類を一気にチェック!」を参考に、ゲームテック製の「目にラクシートDLite」を購入しました。ポイントは、貼りやすそうなことと、サイズが一番、液晶画面にぴったりそうだったこと。あと、この製品だけが、上下ともハードコートで、反射防止がされています。

ちょっと下の画面に埃が入ってしまいましたが、おおむねうまく貼れました。ただ、サイズがぴったりすぎて、わずかでも始点がずれてしまうと最後はみ出たり、空気を逃がしにくかったりという感じはありました。まぁ基本的に不器用なのよね… 自分。

実際に貼ってみた感想としては、特に色味が変わったり、暗くなったという感じもしませんし、良い感じです。他の製品を使ってないのでなんともいえませんが、これはお薦めではないかと思います。

ディスカッションに参加

1件のコメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です