Twitter アプリ「SimplyTweet Lite」を試す

Twitter を見るのはすっかり iPhone で。というスタイルになっていますが、そのアプリは無料のものばかりですが、いくつか試してみては、結局 TwitterFonicon にかえってくることになってました。

しかし SimplyTweet Liteicon を試して、ようやく乗り換えられるかもというアプリに出会ったようです。

TwitterFon を使っていて、他のアプリにもあったらと思っている機能は、

  1. 未読数が表示される
  2. 過去にさかのぼって TL を表示できる
  3. TL を読み込んだ時に、最初の未読の部分が表示される

特にこの 3 が実装されているアプリって自分が試した範囲ではあまりないんですよねぇ。逆に不満に思っているのは、

  1. 読み込めるつぶやきは最大 200 まで
  2. つぶやいた時間の表示が相対時間
  3. バージョンアップ後の広告表示がうっとうしくなった

というところ。特に 1については TwitterFon だけに限りませんが、200 を超えて読み込めるアプリに出会うことが出来ずにおりました。それが SimplyTweet Liteでは、

  1. つぶやきを 201 以上読み込むことが出来る
  2. 未読数が表示される。読み進めていくと未読数が減っていく
  3. 過去にさかのぼって TL を表示できる
  4. TL を読み込んだ時に、最初の未読の部分が表示される
  5. つぶやいた時間表示は相対、絶対時間の選択が可能
  6. 無料版でも広告が表示されない

ということで、TwitterFon の使い心地そのままにさらに進化しているという感じでなかなか良いのであります。

SimplyTweet Lite SimplyTweet Lite

逆に不満な点は、投稿時にフォローしている方の一覧表示できる TwitterFon に対して出来ない SimplyTweet Lite ということで、この機能さえ実装されれば、完全に乗り換えても良いかもと初めて思っております。

ただ、自分の環境ではごく偶に動作がおかしくなることがあって、読み込んだ時に未読表示がおかしいことがあります(あきらかにもっと多いはずなのにかなり少ない表示になる)。どうもこの辺りが不安で、二つのアプリを並べて置いてあるのですが、バージョンアップしてさらに安定化、機能アップしていって欲しいなぁと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です