Tumblr の国内 UU 拡大 Twitter は 35〜49歳が半数

ITmedia「Tumblrの国内UU拡大 Twitterは35〜49歳が半数」の記事から。

ネットレイティングスの調査によると、Tumblrの国内UUが1カ月で1.6倍に。TwitterのUUのうち45%が35〜49歳だった。

via: Tumblrの国内UU拡大 Twitterは35〜49歳が半数 – ITmedia News

ということですが、Twitter のユーザー層って結構、年代が上なのね。若い人は mixi のエコーなんだろうか?どっかで Twitter については「知らない人のつぶやきはどうでも良い」みたいなのを見たことがあったけど、それももっともな気がするけど…

TumblrとTwitterの併用率を見ると、6月にTwitterにアクセスした人のうち、Tumblrにもアクセスしたのは7%、Tumblrにアクセスした人のうち、Twitterにもアクセスした人は12%とそれぞれ少数だ。

via: Tumblrの国内UU拡大 Twitterは35〜49歳が半数 – ITmedia News

まぁこれは当然でしょうね。全然違うサービスだし。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です