THE LEGEND OF ZELDA Phantom Hourglass

「Game Developers Conference 2006現地レポート」のレポートが GAME Watch でもいくつか出てますが、その中で「任天堂岩田社長、「Revolution(仮称)」にセガとハドソンの参入を発表 DSに「THE LEGEND OF ZELDA Phantom Hourglass」を投入」」の記事。

この中で次期ハードの「Revolution」のこととが触れられているわけですが、個人的にはあまり興味がなくって (^^;; 大いに気になったのは、DS版の「ゼルダの伝説」。

と、そんなことを言うものの、これまで興味はあったものの「ゼルダの伝説」のシリーズってやったことがなかったんです。それで、今回、DS Lite を手にした機会に、GBA スロットの動作確認という意味もあり (笑) ファミコンミニの「ゼルダの伝説」と「リンクの冒険」を手に入れました(なぜ確認用に2本もという突っ込みはなしで)。

新品を探してたんですが、どうも全然ないようで(アマゾンのマーケットプレイスでは中古でも定価より高い場合もあるし、新品にいたっては、倍以上するですけど…)、たまたま中古で安く見つかったので2本買ってみたというわけなんですが。

とりあえず「ゼルダの伝説」をちょこっと始めてみたんですが、第一印象は「不親切だなー」でした。いきなり何やっていいのか分からなくって… まっグラフィックがちょっとしょぼいのは、仕方ないし、これは全然気にならないんですが、アクションRPGということで、もうちょっと違う感じのものを想像していたんでちょっとがっかりしてます。これから面白くなっていくのかなー

それはともかく、DS版。任天堂の米国サイトで、動画が公開(ページ真ん中辺りの「View」をクリック)されてます。

もうこれ見たら、すごい面白そう。音楽も良い感じだし、マップにメモできたり、ブーメランの軌道や船の航路をタッチペンで指定してやったりする様子が見て取れます。

発売は2006年末ということのようですが、すごく楽しみです。早くプレイしたいなー

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. MOTHERもやったことなくってこっちも興味津々なんですが… (^^;;
    1+2が安いみたいなので、変えなくなる前に手に入れたいと思ってます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です