ついにソフトバンク陥落

ケータイ Watch「7月の携帯・PHS契約数、ドコモが3年ぶりの純増トップ」の記事から。

とうとうソフトバンクが陥落しましたか。そりゃず〜っと 1位ってわけにはいきませんわね。

6月の純増数において、それまで26カ月連続で純増トップだったソフトバンクに500件差まで詰め寄ったNTTドコモ。今回の結果によって、2006年7月以来、3年ぶりの純増トップに返り咲いたことになる。

via: 7月の携帯・PHS契約数、ドコモが3年ぶりの純増トップ – ケータイ Watch

ただドコモ広報部の話として好調の要因の一つに「MVNO の受け入れ」を挙げてるということは、実質的にはもう少し少ないってことになるのかな?

また、MNP 件数ではソフトバンクが 9200件で 1位になっています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です