友達、100人できるかな?

って、ドラクエ IX のすれ違い通信なんですが…

基本的に引きこもっているし DS を自分の自由に使えないこともあるので無縁のモノだと思っていたのですが、何の因果か 3日連続で梅田へ。というかヨドバシ周辺へ出かける羽目に。

なので、この機にと文句を言われつつも 3日連続ですれ違い通信をセットしてお出かけ。ただ夏休みとはいえ、平日の真っ昼間。正午を中心に長くても 2〜3時間ってところで、あまり期待もしていなかったのですが、いやぁ〜集まる集まる。結局、3日間で 150人以上の方とすれ違うことが出来まして、現在 160人となりました。1000人集まると良いことあるらしいですけど… orz

ヨドバシの 5F はゲーム売り場になっているので、そこが一番の狙い目。実際、人も集まっているのですが、「すれ違い通信お断り」の張り紙がそこかしこに。まぁ無視されていることが多いですが… (^^;; 歩き回ってるだけでもすぐ 3人集まりますのでその繰り返し。

あとは他のフロアでもブラブラ歩いていると一人くらいはすれ違いますし、下手するとエスカレーターを一本乗っているだけで 3人集まっちゃったりってことも少なくありません。

そしてすれ違い通信といえば地図をもらえたりするわけですが、この 3日間で話題のメタルキングばかりが出るフロアがあるという「まさゆきの地図」こと「見えざる魔人の地図Lv87」が 7枚、レアなアイテムばかりが手に入るという「川崎ロッカーの地図」こと「あらぶる光の地図 Lv86」が 4枚集まってました。なんて運が良いんだろう、オレ。

一つしか宝の地図はクリアしていないのでそういう情報にも疎くて、Twitter で教えてもらって調べてみたら持っていたという体たらくなんですが、レアな地図をいただいておいてこちらからは残念な地図しか差し上げられなくて申し訳なかったです。

こういうレアな地図を早く攻略して恩返しがしたいところですが、どこにあるんだかさっぱり… (^^;; すれ違う方の中には、持っている地図の場所をコメントに書いていてくださる親切な方も何人かいらっしゃいまして有り難かったです。もちろん、ロイヤルルームにお通ししましたw

しかし皆さんどうやって地図の場所を見つけているのでしょうか?自分はこういうのが結構、苦手だったりするんですよねぇ。なにか良い方法があれば是非、教えてください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です