「Real-G 〜1/1 scale GUNDAM Photographs〜」を読む

「お台場に行くこともできそうもないし…」と以前から気になってはいたのですが…

クマデジタルさんが「サンライズ公式Odaiba GUNDAM公式写真集「REAL-G」」のエントリーで結論から言えば、会場で売ってる公式パンフレットはどうでもいいから、これ買っとけ!と言いたい。と仰っていたことで背中を押されたこともあり購入。

ちょうど、ヨドバシ梅田のゲーム売り場になぜか置いてあったのを見つけてしまってものだから、ポイントと交換。

Real-G 〜1/1 scale GUNDAM Photographs〜

制作過程の様子、実際に行っても撮ることはできないであろうアングルからの撮影、関係者へのインタビューに図面まで。これだけの内容で 1050円という価格でオールカラーというはとても素晴らしい。

結論から言えば、会場で売ってる公式パンフレットはどうでもいいから、これ買っとけ!と言いたいという声は少なくないようだから、これを公式パンフにした方が良かったんじゃないか?いやすべきだくらいの内容じゃないだろうか。もっとも公式パンフ見てないけど (^^;;

こうして眺めていると「やっぱりガンダムって格好いいなぁ」と思ってしまう。どうやらネット上ではどこも売り切れになっているようだけど、もしこの ガンダム 30周年に何かを記念をと思っている方がいればこの写真集は超お薦め。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です