メディアの画質のスペック比較

アマゾン 画質スペックBlu-ray のタイトルで欲しいタイトルがあるので、アマゾンをブラブラ見てたらこんな表があるのを発見。

まぁパッケージメディアの違いくらいは分かってるつもりでしたけど、「アクトビラ」にも画質がいくつもあったりとかアナログ放送と同レベルの DVD って何?とかいろいろ発見がありました。

我が家でも地デジが観られるようになりましたけど、BS デジタル放送とは差があるんですねぇ。

BS デジタルの番組表を見ていると興味深いプログラムが多いんですけど、コンサートとかもよく放送されていますし。そういう意味ではじっくり腰を落ち着けて観る感じのプログラムが多いような気がするので、あまりテレビを観なくなった自分には辛いものがあったりしたりもするのですが… (^^;;

やっぱり同じ観るなら良い画質で観たいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です