Apple 最悪の製品 5選?

WIRED VISION「Apple社最悪の製品5選(1)」の記事から。

5つの製品が挙げられていますが… まぁ同意もできれば反論もしたくなる…w

5位は「アイスホッケーのパック状のマウス」。初代 iMac からしばらく付属していたマウスですな。

CRT の iMac を手に入れたことはありませんが、このマウスを使ったことはありますよ。うん、確かに使いにくい。でも、

マウス付きのコンピューターを最初に市販し、そこから名声を築いたApple社が、これまで優れたマウスを作ったことがないというのは実に奇妙なことだ。

via: Apple社最悪の製品5選(1) | WIRED VISION

ってことはないだろう。1ボタン時代の角形マウスは使いやすかったと思うけどな。

4位には「iPod Hi-Fi」。

まぁしゃーないでしょう… :-p

3位には「イヤホン」。

まぁ確かに iPod 付属の標準のイヤホンはすぐに被膜が破れたり、断線する。でも、iconApple In-Ear Headphones with Remote and Mic あたりは性能的には良いんじゃないかな。

2位には「デジタルカメラ」。

QuickTake 100 は面白かったけれど、如何せん時代より先に行ってしまっていた。昔の Apple にはよくあったことよね :-p

そして 1位は「iTunes」。

う〜ん、そうなのか?個人的にはあんまり重いとか感じたことはないのだが… まぁ App Store の使い勝手はもうちょっとどうにかして欲しいとは思うが…

このランキング、1台も Mac 本体が入っていないのが面白ですな。

ディスカッションに参加

4件のコメント

  1. 2ちゃんなどの書き込みを見ると、Win版のiTunesは評判悪いですね。
    まぁ、iTunesというよりは、QuickTimeが問題のようですが。
    個人的には、過去に使ったいろんなMP3プレーヤーの中では、一番スマートだと思うんですけどね。
    まぁ、確かに検索が重いのは残念ですが。

  2. コメントありがとうございます。
    なるほど、Windows 版ですか。自分も少しだけ触ったことがありますけど、あまり覚えてないな… (^^;;
    そーいえばアップデートされる度に Win 版だけ問題があったりすることもありますねぇ。
    MP3 プレーヤーは iPod しか使ったことがないですけど、使いやすいと思っています。
    やっぱり iPod/iPhone には Mac ですねぇw

  3. シェルのibookのカッコ悪さは抜群だと思います。

  4. コメントありがとうございます。
    あ〜シェル型ですねぇ。あれは好みの分かれるデザインでしょうね。
    子供なんかが持っているとかわいいと思うんですけど。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です