iPhone ?

日経の「ソフトバンク、アップルと携帯で提携」の記事。まぁ日経なので、真偽のほどは謎ですが、孫氏とジョブズ氏の会談みたいな話しが少し前に出ていたのでまとまったということか?

以前から噂されている iPhone なのか、単に iPod の機能が搭載されるということなのかは分かりませんが、iPod と同様に iTunes との連携が図られるのであれば、「着うたフル」の au 機に対して、機能的にも価格的にもアドバンテージがありそうだ。

自分は iPod ユーザーなので、携帯に機能が乗ったからといって、すぐに乗り換えるということには多分 (^^;; ならないと思いますが、ナンバーポータビリティも導入されるわけだし、心惹かれるデザインで登場するようなことになると、ちょっとやばいかな。まっ何にせよ、楽しみです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です