Snow Leopard にアップグレード

iStat Menus」も「Parallels Desktop 4.0 for Mac」なんかも、Snow Leopard 対応になったということで、メイン環境に上書きインストール。

特に問題なくインストールできたようです(また途中で寝てしまった… (^^;;)。

使ったみた感想ですが… 正直、まだよく分かりませんねぇ (^^;; 特に早くなったという感じもしませんし。問題と言えば、インストール時に上昇したと思われる温度が Leopard で使ってた時より +10℃ のまま下がらないことですかね。75℃前後をうろうろしてます。なんでだろうか?

まぁこの温度でもファンが回ってるような音もしないし、底面は熱いですが触れないほどというところまでは熱くないのですが… ちなみに家の中に転がっていたペットボトルのキャップを 4つ使って底上げしてあります。

あとは、「FinderPop」が対応してなかったのを忘れてた… これが動かないとちと不便。まぁ対応待ちですね。

全てのアプリをまだ起動させたわけではないですので、ボチボチ確認していきたいと思います。

追記:FinderPop をインストールしたままにしてたんですが、これが CPU をものすごく専有していてそれが原因で、温度が上がっていたようです。削除したところ、Leopard の時と同程度の温度まで下がるようになりました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です