サッカー・vs ガーナ戦

オランダ遠征、強化試合の 2試合目。こちらも W杯出場を決めているガーナ戦。

1-3 となった時に「やっぱダメかぁ…」とお風呂に行ってしまったんですが、まさか 5分間に 3点取って勝ってるとはね。やっぱりサッカーは何が起こるか分かりませんね (^^;;

しかし、前回 W杯ベスト 16 のガーナに勝ってもなんかすっきり喜べない自分がいます。まぁ本戦じゃないってこともあるんでしょうけど…

オランダ戦、ガーナ戦を本戦の予選組の最初の 2試合と考えれば、1試合目を落とした日本はこの 2試合目でどうしても勝ち点3 が必要で、その通りの結果を出したということは評価できるんだと思うんですが。

後半、相手の足も止まってたようですし、日本はオランダ戦に比べると最後まで動けたということもあるんだと思います。またよく言われますがアフリカのチームのムラがこの試合も出ていたような感じもします。

そういう試合内容だったということが、何となくスッキリしないことにつながっているのかもしれません。

まぁこれが本戦ならきっと大喜びで、3戦目も頑張れよ〜と言ってるところなんでしょうけどねぇ w

交代した選手が活躍した代表も久しぶりに見た気がしますが、稲本は途中で入って、1アシスト1得点と結果を出しました。得点シーンも非常に落ちついてシュートを撃っていたと感じました。

この辺はずっと欧州で厳しい中プレイを続けている彼の経験が生きているんでしょうし、オランダで結果を残してる本田の使われ方も見ていて思うのですが、もう少しスタメンやフォーメーションを試してみてもいいじゃないかという気がします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です