iPod nano にビデオカメラに FM ラジオにマイクにスピーカーが搭載

ITmedia「さっそく新型「iPod nano」に触ってみた (1/2)」の記事から。

今回のイベントのハード的な目玉はやっぱり「iconiPod nano」ですかね。

カメラがつくというのは噂通りでしたが、まさかビデオカメラだとは思わなかった(静止画は撮れないらしいです)。その上に、FM ラジオも搭載されて、おまけにスピーカーまで付くとは。

iPod nano

特にスピーカーは iPhone 3G を使って痛感しましたが、あると便利なんですよねぇ。

で、これまで iPod nano にはぴくりとは食指が動いてこなかった自分ですが、今回のモデルはちょっと「良いかも」なんて思いました。

ビデオカメラが搭載されてもこの薄さですから、iPhone 3G ユーザーにとってはお供につれていくと何かと便利なのかなぁという気がします。もっとも「何撮るの?」というのが自分には問題ですが… (^^;;

おまけに価格が 8Gバイトモデルが149ドルに対して 14800円、16G バイトモデルが 179ドルに 17800円とかなり割安感もありますが、アップルレートが 1ドル=100円というのが画期的かも(笑)

まぁそう言いつつも自分が購入することはないんだろうと思いますけど(やっぱり iPod は大容量が肝w)、最近になって音楽に興味を持ち始めた(ってもジャニタレとかですけど)子供とかにプレゼントしてあげると喜ぶだろうなぁなんて夢想しています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です