ようやく実現した iTunes での iPhone ホーム画面管理

ITmedia「アプリのお勧めやiTunesでのホーム画面管理を実現──iPhone OS 3.1が登場 (1/2)」の記事から。

今回の発表の中で、おそらく喜んだユーザーも多いと思われ、自分がもっとも嬉しかったのはようやく iTunes での iPhone のホーム画面管理が可能になったこと。

iPhone 3.1

さっそく、iTunes と iPhone OS をアップグレードして試してみましたけれども、ドラッグ & ドロップで直感的に操作できてとても使いやすい。これですよ、これ。

もっと欲を言えば、iTunes のプレイリストのように、古くはロケーションマネージャーのように、用途に応じて組み合わせを変えた内容を保存して切り換えられるようになるとかなり嬉しい気がする。

記事の最後で触れられていたけど、自分も iPhone 3G でのパフォーマンスが改善してるような感じがします。

とくにフリック入力するのに、入力のし始めはかなり待たされる感じがあったんですが、それが解消されてる感じ。まぁしばらくの間、使ってみないと判断を下すのは早計かもしれませんが、なかなか嬉しいアップデートかも。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です