今日のアップルストア心斎橋

というわけで、今日も心斎橋のアップルストアへ。目的はMotionDaysですが、それは別エントリということで。

さすがに行列はありませんでしたが、店内はそれなりの人だかり。結構いるなぁ…

さて、16時過ぎに店を離れましたが、iPodminiの在庫は全色あるようでした。また、限定商品のトートバックも同じような感じ。

あと、個人的に気になっていた、坂本龍一氏とニューバランスの共同企画のトートバッグ「坂本龍一×NB オリジナルト−トバッグ」。これ、オンラインのストアではとっくになくなっていますが、まだありました。

昨日、レジの行列からあることは発見してたんですよ。「おぉあれはっ!?」って感じで。まぁ、疲れと人ごみでそのまま帰っちゃったんですが、実物に触れてきました。大きさはこんなもんかな。なかなか気に入ったんですが、さすがにもう手が出ません… (;_;) それはともかくこういうところでリアルショップのありがたみを感じてしまう :-p


それにしてもやっぱりPMG5/2.5GHz Dualのデモ機は置いてないんだよねぇ。置けよっ!! あとMotionがインストールされてるMacもないし… 折角のアップルストアなんだから頑張って欲しいもんです。

コメントでお知らせいただきました。2.5GHzは初日から置いてあるようです。また、Motionは2日目の朝にインストールされていたようでちゃんと触れるみたいです。失礼しました m(_ _)m

ディスカッションに参加

6件のコメント

  1. あれ? 昨日店員さんに聞いた時には 1F の入り口入ってすぐ左手に展示してあった G5 の一番左端が 2.5GHz モデルですって言われましたよ。横にあった表示は 1.8GHz となっていたので、実際に触って確認したかったのですが、人だかりであきらめました。(^^;)

  2. 29日の開店前に、1Fの2台のG5にMotionインストールされました。
    タブレットついてたマシンとキャノンXL-1が並んでいたデュアルモニター機。
    さすがに前夜の反省会?で問題になったそうで。

  3. > tkazuさん
    実は全部触れなかったので、周りの何人かに聞いても「1.8GHzしかないねぇ」って話になっていたのでてっきりないものだと… (^^;; また見てこないと。
    > サイカさん
    あちゃ〜(^^;; 昨日、インストールされたんですね。昨日は確認できなかったので一昨日の記憶で書いてしまいました… 

  4. いや、厳しい言い方すればその誤解含めてアップルストアの至らなさですよね。
    発売日の関係で、ストアマシンの準備時に間に合わなかっただろうというのは十分に想像できるけど、それはアップルの都合であってお客は関係ないですから。
    お客からしたら、初日に行ったら出ているはずの最新アプリが入っていない。え〜って反応抱いて当然だと思います。
    そしてそういう話がネット等で一人歩きしても当然だと思う。
    せめてショップスタッフが「○日にはインストールされます、すみません」くらいの対応を見せれば救われるのですが・・。

  5. 自分もちゃんと確認せずに書いたのはまずかったですけども (^^;; 確かにアップルストアにはちゃんとして欲しいですね。
    昔、店でMacのところにいくと、フリーズしたまま放置してあったりとかそういうことをよく目にしましたけど、アップルストアでそんなことは絶対にないようにして欲しいものです。
    一度来て、なかったら「なぁ〜んだ。だめじゃん」で二度と来ない人もいるかもしれない。ブランドをつくっているわけですから、その時その時を大事にして欲しいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です