iPhone で Gmail のプッシュ配信が可能に

ITmedia「Google、iPhoneでのGmailプッシュ配信を可能に」の記事から。

iPhone のメールは徐々に MMS を使うように移行している自分ですが、これは嬉しい対応。

米Googleは9月22日、携帯向け同期サービス「Google Sync」のGmailプッシュ配信機能を、iPhoneおよびiPod touch、Windows Mobile搭載携帯に対応させたと発表した。それらの携帯ユーザーは、数ステップの設定を行うだけでGmailの新着メールを自動受信できるようになる。

via: Google、iPhoneでのGmailプッシュ配信を可能に – ITmedia エンタープライズ

詳しい手順は「Google Sync: Set Up Your iPhone or iPod Touch」で説明されていますが、自分の場合は、カレンダーの設定をしてあったので、メールの設定を加えるだけで使えるようになりました。

MMS のようにメールの内容までは表示されませんが、メールアプリを立ち上げなくてもメールが来たことが分かるのはやっぱり便利ですよね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です