遅ればせながら、観に行ってきました。

邦画を映画館に観に行くのは、一体いつ以来なのか? もしかして、ひょっとして初めてか ? ってくらい、観に行っていない。

かもめ食堂それはともかく、「かもめ食堂」。もうとにかくお腹が減って困った困った (笑) 2時過ぎの回だったので、ちゃんと昼ご飯は食べてから行ったのだが、とにかくいろいろ美味そうで、たまらない。

そしてフィンランドに行きたくなったのであった…

小林聡美、片桐はいり、もたいまさこの3人は良いですねぇ。もたいまさこの、あの存在感は素晴らしいです。そして小林聡美の凛とした感じ。「あ〜いいなぁ」とつくづく感じました。

まぁお話は、フィンランドに日本人が開いた「かもめ食堂」がガラガラの状態から満席になるまでのお話 (笑) ですが、日常が淡々と描かれていて、小さな笑いがそこかしこにあり、ほのぼのとして、幸せが感じられる。いい映画でありました。

あと自分的には構図が何かとはまってしまって、写真を撮ることと何となく重なり「いい画だなぁ〜」とそこかしこで思いましたです。

あ〜あと、まぁどうでも良いのですが、監督の名前が大学時代の友人の名前と一字違いでしてね。初めてみた時は一瞬「えっ?」ってドキッとしましたよ (^^;;

DVD が発売されるのが待ち遠しい。早く出ないかなぁ〜 原作も何かの機会に読んでみようかな。

かもめ食堂
かもめ食堂

posted with amazlet on 06.05.26
群 ようこ
幻冬舎 (2006/01)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です