フィットネスガジェット「Fitbit」が面白そう

TechCrunch Japan「1年待たされたフィットネスガジェット、Fitbitがついに発売開始」の記事から。

万歩計をはじめ、フィットネスに関するガジェットって最近は少なくない気がしますが、これはちょっと欲しいかも…

私が特に魅力的だと思ったのは、睡眠パターンをモニターできる機能だ。寝るときにもデバイスを身に付けていれば、ユーザーの「睡眠健康状態」のスナップショットを見ることができる。眠りに落ちたり覚めたりするたびに、Fitbitが体の動きを記録して、眠りにつくまでの時間や、夜中に目が覚めた回数、実際の睡眠時間や床にいた時間などがわかる。これらの詳細状報はすべてダッシュボードで見ることができる。睡眠中にデバイスを身に付けても不快感がないように、同梱のリストバンドにFitbitを差し込めるようになっている。

via: 1年待たされたフィットネスガジェット、Fitbitがついに発売開始

自分もこの睡眠時間をモニターできるというところに一番の魅力を感じますね。

もともと自分は一度寝ると朝までぐっすり眠れる質だったんですが、この数年、夜中に何度も目が覚めたり早朝に目が覚めたりとパターンが変わってきているのでいろいろと気になっているのです。まぁ原因となることがないわけではないのですが…

問題は日本でも発売されるか?ってことですよねぇ。使ってみたいなぁ〜

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. こんばんは〜。
    いやーこれマジで欲しいですヨ。
    病院で「眠れてますか」って訊かれても寝てるから判んないですしねぇ┐(´・c_・` ;)┌
    睡眠は大事ですよう。ご自愛ください。

  2. コメントありがとうございます。
    確かにそうですよね。睡眠中の様子が分かるのは嬉しい。
    > 睡眠は大事ですよう。ご自愛ください。
    はい、ありがとうございます。恐らくお互い様と言うことになると思いますがw ひで坊さんもご自愛くださいませ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です