SUPER HCM Pro「RX-78-2 GUNDAM(リアルタイプカラー)」

巷にあふれるガンダムグッズ。

新しいガンプラ(MG に限る)を店頭で見かけると、ついつい手に取ってパッケージを眺め回してしまうのですが、もう作り上げる根性と気力がないわけです。

で、いくつか「GUNDAM FIX FIGURATION」を持っているのですが、キットはいいですねw ただ GFF はちと塗装に難があることが少なくないのが残念なところ。

また、「HCM Pro」のシリーズも気にはなっていたのですがもう一つ、手を出す気にならなかったのですが、とうとう「SHCM Pro「RX-78-2 ガンダム(リアルタイプカラー)」」に手が出ちゃいました。いやぁ、GUNDAM’S の店頭に飾ってあるのをみたら我慢できなかったんですもの… (^^;;

SUPER HCM Pro「RX-78-2 GUNDAM(リアルタイプカラー)」

このリアルタイプカラーは、ガンダム映画三部作の哀戦士編でトリプルドムと戦っているシンーンのポスターが初出じゃないかと記憶しておるのですが、あのポスターは好きでしてねぇ… 入手して部屋に飾ってた記憶がありんす。

SHCM シリーズは HCM シリーズよりも大きい 1/144 スケールというのもいいんですが、塗装もキレイなのがポイント。手近に置いておくにはこのスケールが一番、満足感もあって場所もそうとらずということで良いのかもしれない。

ガンダム自体のスタイルは個人的に文句もありませんし、よく動きますし、いろんなところが開閉します。まぁ開閉する為にいろんなところにヒンジがあるのがちとなんですが、まぁ仕方ないでしょう。武器も満載です。

中でも個人的に驚いたのは、コアファイター。

1/144 のスケールで、車輪も出し入れ可能で完全変形でコアブロックに変形できるんですよ〜 自分の知る限りではこのスケールで差し替えなしにコアブロックに完全変形するコアファイターのモデルは知らないのですが、いやぁ〜すげーなと(笑) プラスチックではない所以でしょうかね。もちろん、ガンダムに収納できます。ってあらかじめ変形しないコアブロックが収納されてますが。

お値段的にはお安くはないとは思いますが、満足感は確かなモノだと思います。店頭に一緒に飾ってあった「シャアザク」のポージングが、蹴りを入れるポーズで飾ってあったのがまた格好良くてですね。危うくそれもお持ち帰りしそうになりました… このシリーズは実に良い感じです。

ユニコーンガンダムがもうすぐ発売になるようですし、個人的には要チェックやっ!ってな感じになっております。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です