Apple も環境への取り組みをアピール

CNET Japan「アップル、製品が環境に及ぼす影響をウェブサイトで公開」の記事から。

今ではどこの企業も環境に対する取り組みをあの手この手でアピールしている時代ですけど、Apple もこういうページを作るような時代なんですねぇ。

Appleはいくつかの分野で情報を公開しており、その中には「ライフサイクルにわたる影響(Life Cycle Impact)」や「製品使用の影響(Product Usage Impact)」「製品環境報告書(Product Environmental Reports)」がある。さらにAppleは、同社の環境に関連する最新情報を掲載するセクションも新設した。

via: アップル、製品が環境に及ぼす影響をウェブサイトで公開:ニュース – CNET Japan

この Apple のこの取り組みに関して、元マイクロソフトの古川さんが Twitter でこんなことをつぶやかれてました。

アップルのこの試みと企業姿勢は、とても参考になる。 http://www.apple.com/enviro… 日本の企業も同じように真摯に取り組んでいる会社も沢山あるのに力が入りすぎ、このような表現でサラリと表現する肩の力を抜いたアピールが必要かも。

via: 古川 享 (SamFURUKAWA) on Twitter

なるほどなぁ…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です