iPhone のスマートフォン顧客満足度は変わらず高し

INTERNET Watch「iPhoneがスマートフォン顧客満足度で首位、一方でAT&Tは……」の記事から。

相変わらず iPhone の満足度は高いようで。

顧客満足度などのデータ計測を行う米CFI Groupは9月30日、スマートフォンの顧客満足度で、iPhoneが首位を獲得したとの最新調査結果を発表した。その一方で、米国でiPhoneの独占的供給権を保有する米AT&Tに、iPhoneユーザーが満足していないとの結果も出た。

via: iPhoneがスマートフォン顧客満足度で首位、一方でAT&Tは…… -INTERNET Watch

米国で iPhone を独占供給している AT&T に対する顧客満足度は iPhone 非保有者では 73点、iPhone 保有者では 69点ということで iPhone 自体の満足度に比べると落ちるようですね。

iPhoneは、所有者のロイヤルティーと口コミの強さでも目立っていた。iPhone所有者の92%がこれを「理想の電話」と考えており、90%がiPhoneを他の人に勧め、35%が推薦の結果としてiPhoneを購入していた。さらにiPhoneは、他のスマートフォンの代替機として最も人気があった。

via: iPhoneがスマートフォン顧客満足度で首位、一方でAT&Tは…… -INTERNET Watch

「理想の電話」って考えてる人、多いんだなぁ。やっぱり「電話」なんだろうか?自分には「理想の Mac」なんだよねぇ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です