「Echofon Pro」の Sync(同期) 設定方法

Mac で iPhone で Firefox で「Echofon」」というエントリーをアップしましたけれども、iPhone 版の「Echofon Proicon」の同期させる設定が最初は分からなくて迷ってしまいました。

Twitter でも悩まれていた方がいたので、エントリーしておきます。「分から〜んっ!」という方のお役に立てば幸いでございます。

あっそうそう「Echofon for Mac」がバージョンアップして、昨日のエントリーの時点では未対応だったハッシュタグが機能するように改善されていますよ。

それから将来的には「Echofon Pro」だけではなくて無料版の「Echofon」とも Sync ができるようになるようです。A free version will be available soon なんて書いてあるのに気がつかなかった… (^^;;

閑話休題。

「Echofon Pro」を起動すると上部に「Friends」とリロードと書きこむアイコンがある部分がありますので、「Friends」の部分辺りをタップすると、「Accounts」画面に移ります。

Echofon Pro Friends 画面 Echofon Pro Accounts 画面

アカウント名の右端の矢印の部分をタップしますと「Setup」画面に移ります。ここの「Push notification」の項目に「Sync settings」があります。分かり難いですねぇ〜(笑)

Echofon Pro Setup 画面 Echofon Pro Push notification 画面

自分はすでに設定をしてしまっているのでちょっとうろ覚えなのですが(すいません、またアンイスントールしてインストールしてっていうのがイヤだったので… (^^;;)「Push notification」をタップするか「Sync settings」の下の部分をタップすると「echofon push/sync server」につながります。

Echofon Pro Sync 設定 Echofon Pro Sync 設定

「Authorize」の部分をタップして次の画面で「許可する」をタップします。これで準備 OK、「Echofon for Mac」と同期できるようになったはず。お試しください。

あっもちろん「Echofon for Mac」の設定もお忘れなく。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です