いろいろ値下げになったアップル製品

ITmedia「MacBook Airが値下がりし、14万円台から購入可能に」の記事から。

ようやく少し遅れて為替レートが適正になった感じ?

アップルのスリムノート「MacBook Air」が、スペックはそのままに値下げされた。HDDモデルが14万8800円、SSDモデルが17万8800円から購入できる。

via: SSDモデルが17万円台:MacBook Airが値下がりし、14万円台から購入可能に – ITmedia +D PC USER

先に購入されたユーザーがなんだか気の毒な気もしますが… iconMacBook Air ってなんだかスペックはそのままに値段だけが下がってる印象があるんですが… (^^;; 今回は値下げだけでなく「Apple USB Ethernetアダプタ」が付属するようになったようで。

もっとも購入を考えていた方にとっては朗報なわけで、そろそろ購入に動いても良いのかも?

そして MacBook Air だけでなくて iconTime CapsuleiconAirMac ExtremeベースステーションiconAirMac Express が 1000円から 2000円程度、値下げになっています。

旧型の AirMac Express が最近調子の悪い自分としては、1万円を切ってきた IEEE 802.11n 対応の AirMac Express が気になりますです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です