初めての iWork

某所の某会のために写真画像を素材にスライドを iMovieLiFE* with PhotoCinema 3 で作ったわけだけど、それぞれエフェクトもいろいろあるので作ってる方としても楽しんで作れるのだけど、もうちょっとレパートリーも欲しいなと。

そんなわけで Keynote を試してみたいなぁ〜と思ったので、30日のトライアル版を試用中。

とりあえずまたもや写真画像のスライド作りが目的なのだけど、写真(スライド)を切り換える時のエフェクトは、他のソフトと違ってまた楽しい。さすがに某プレゼンテーションソフトとは違うわ :-p

書き出し方法も PowerPoint 書類などだけじゃなくて、QuickTime 形式や iPod で再生できる形式で保存できるのも嬉しい。

単に写真のスライドを見せるだけならプロジェクターさえあれば iPhone に転送しておいてこれだけで、みんなでワイワイと楽しめる。もちろん、単に iPhone に写真だけを転送してスライドショーを見せることは簡単なんだけど、一工夫欲しいよね。

表計算のソフトは NeoOffice を使ってきたけど、Numbers もあることだし、これまではあまり用途が浮かばなくて具体的に購入することを考えてこなかったんだけど今回を機に購入することにしよっかな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です