Nokia が iPhone の特許侵害で Apple を提訴

ITmedia「Nokia、iPhoneによる特許侵害でAppleを提訴」の記事から。

侵害されたとしているのは、同社が世界の40以上の企業にライセンス供与しているGSM、UMTS、無線LANに関する10の特許。2007年発売の初代iPhoneを含むすべてのiPhoneが特許を侵害しているとしている。

via: 「Appleはただ乗り」と非難:Nokia、iPhoneによる特許侵害でAppleを提訴 – ITmedia プロフェッショナル モバイル

初代 iPhone からってことですけど、なぜこのタイミングなんでしょうかねぇ… 売れるか売れないかを待っていたから?それにしても無線 LAN も含まれるのなら iPod touch は?って気がするのだけど対象外なのか…

ライセンス料を支払っておしまいってことになるのかな?自分も iPhone ユーザーだけに気になるところです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です