GPS ロガー・HOLUX「M-241」のインストール用 CD-ROM が 8cm だなんて…

も一つ面白そうな GPS ロガー・HOLUX「M-241」」というエントリーをあげてからしばらく経つけれども、まぁ例によって購入には至ってない (^^;;

GPS ロガーを購入するなら HOLUX「M-241」と決めているところはあるし iPhoto にピンを立てたら楽しいんだろうけどw デジカメ買い替える方が先だよなぁ… とか。

そんなところに「向かい風でも軽やかに」の本谷さんが「Mac OS XでGPSロガー その1」「Mac OS XでGPSロガー その2」のエントリーをアップされていたので参考になりました。

なんつっても想定外だったのはインストール用の CD-ROM が 8cm CD-ROM だったという驚愕の事実。まだ使われとったんかいっ!

基本的にスロットローディングばかりの Mac ではインストールできないやん。PC はまだまだトレイ式が普通なのか?

ということで、しばらく考えていたのだけど、基本 OS9 Mac と化している PowerBookG3 なら 8cm でも読めるはずだな。ということで、現時点で購入しても何とかなりそうだ。

しかし… 同梱品の仕様を変更して 12cm に変えて欲しいもんだなぁ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です