新型 iMac に Blu-ray が載らなかったわけ

ASCII.jp「新iMac、Blu-rayを搭載していないのはなぜ?」の記事から。

噂では Blu-ray 搭載か?と言われてましたが、フタを開けてみれば実現されなかったわけですが…

Blu-rayに関しては、ユーザーからそこまで大きな要望がないんです。インターネットを通じてHDコンテンツをいろいろな形で入手できます。iLifeを使えば、HDのビデオカメラなどを使って簡単にHDのコンテンツを作ることもできます。

via: ASCII.jp:新iMac、Blu-rayを搭載していないのはなぜ?

と、プロダクトマーケティングマネージャー デスクトップ担当、グレッグ・スメルツァ氏が語ったそうです。

結局、欲しがってるのは日本の一部のユーザーだけってことになっちゃうのかなぁ… 個人的にはドライブが載らなくても DVD プレーヤーを BD の再生に対応させて欲しいんだけどなぁ… そうすれば外部ドライブでも何でも実現できるんだけど。

また、iMac が 27インチモデルで、Mini DisplayPort のグラフィック入力に対応したことによって、サードパーティから PS3 の映像を映せるようなアダプタが発売される可能性なんかもあるようです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です