新型 iMac の CPU はソケット式で交換可能?

最新の「Mac Fan」を送っていただいたので、まずはパラパラと目を通していたのですが…

P.14 に新型 iMac の CPU がソケット式で取り外せるようになっていて、同ソケットに対応したコア i5/i7 も発売されているが交換して動作するかは不明という記載がありました。

もし動くのであれば、下位モデルを購入して交換ってこともありなのか?いや、この価格だと最初から BTO モデルを購入したほうがいいのかな?

まぁそれにしても この iMac も売れ行きは良さそうで、各ブログや twitter を眺めていると購入報告が多くて、目に毒ですw

気になるのは、発熱具合。特にクアッドモデルでどうなるのか、これからそういった報告も目にすることが多くなるとは思うので、待ちたいなと思います。買いません(買えません)けどね… (^^;;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です