今度の Safari のバグは iPhone ユーザのお金に羽が生えて飛んでいく?

TechCrunch Japan「今度のSafariのバグはiPhoneユーザの財布に大きな穴をあけるかも」の記事から。

それは誰もがふつうに経験するバグではないし、影響を受けるユーザはそんなに多くないと思う。でも実際に影響を受けるユーザにとっては、このバグは巨額な請求書をもたらすだろう。

via: 今度のSafariのバグはiPhoneユーザの財布に大きな穴をあけるかも

iPhone の Safari は単にアプリを終了してもバックグランドで動き続けているという話はあったと思いますけど、

そのサイトがある種の従量制の課金サイトだったら、被害が生ずる可能性がある。また、合衆国のように大半のユーザが量制限のないデータ契約でなく、旅先の外国などで従量制のキャリアを使った場合にも、かなりの大金をふんだくられるだろう。

via: 今度のSafariのバグはiPhoneユーザの財布に大きな穴をあけるかも

ってことにつながっちゃうということになるようです。

個人的には iPhone の Safari の稼働率はそれほど高くない上にかなり限定されたサイトしかアクセスしないようにしているのですが、いろんなところへアクセスしているユーザーの方は注意した方がいいのかも。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です