電子書籍版「ツイッター 140文字が世界を変える」を試す

自分が巡回している範囲のブログ界隈でこのところ話題の本といえば「ツイッター 140文字が世界を変える」と「iPhone情報整理術」でしょうか。

もちろん、自分も興味があったんですがアマゾンとかに予約はしなくて「その辺の本屋で手に入るだろう」と軽い気持ちだったんですが… アマゾンではすぐに在庫切れとなったようで、現在もすぐには手に入らない状態ですね。

ということで、10月最後の週末から 4連休にして愛知の実家の方に帰っていて、暇な時間ができたので大きめの書店とか数店を回ったんですが、いやぁないない。影も形もありゃしねー orz

で、大阪に戻ってきてそれほど大きくはない書店をのぞいたところ iPhone 本はあっさり見つかりました。最後の 1冊でしたが… ということで、まずはこちらを読み始めたところです。

twitter 本の方も読みたいんですが、まぁどうやってもすぐに手に入れないという感じでもないし、そのうち買えるだろうって感じだったんですが、App Store でも「電子書籍版icon」が購入できるようになっているじゃないですか。価格は 800円と本より気持ちお安く。

紙にこだわるところがあるようなないようなところがありますが (^^;; まぁ本格的な本を iPhone で読んでみるのも一興かと思うし、読んだ後の置き場所や保管期間とかいろいろ気にしなくてもいいかということで、購入してみました。

「ツイッター 140文字が世界を変える」と「iPhone情報整理術」

iPhone 3G ではフリックしてページをめくる時に若干の間が空きます。字は自分には読みにくくないですがもちろん拡大もできるので大丈夫でしょう。一度アプリを終了しても次に立ち上げると「続きから読みますか?」と聞かれるところも○。ということで、それほどストレスを感じることなく読めそうです。まぁこれを噂の tablet で読めるようになるとさらに快適になるんでしょうけどねぇ。

荷物を増やすことなく、電車の中なんかでも片手で読めるのはなかなか便利そうです。こうなると手持ちの本を全部、iPhone に突っ込みたくもなりますねぇw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です