カーリング・パシフィック選手権でチーム青森が決勝進出

MSN産経ニュース「【カーリング】チーム青森が決勝進出 パシフィック選手権」の記事から。

軽井沢で行われているカーリングのパシフィック選手権で日本代表であるチーム青森が決勝に勝ち上がりました。対戦相手は中国。

準決勝は3戦先勝方式で、2回戦総当たりの1次リーグの成績を持ち越す。韓国に2勝していたチーム青森は第6エンドに3点を挙げて6−4と逆転し、逃げ切った。チーム青森は2位以内を決め、来年3月の世界選手権(カナダ)出場権を獲得した。

via: 【カーリング】チーム青森が決勝進出 パシフィック選手権 – MSN産経ニュース

先日、NHK のスポーツ大陸で「世界で勝つために 〜カーリング チーム青森〜」が放送されていたので観ていたのですが、チーム青森は調子がいいようで。

確か、NZ で行われた国際大会で中国を下して優勝していましたし、カナダだったかな?で行われた大会でも優勝したということで、オリンピックでのメダルが期待されます。

このパシフィック選手権でも、予選で中国をやぶっているということなので、決勝も楽しみですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です