サッカー・vs 香港戦

MSN産経ニュース「【サッカー日本代表】香港戦速報(6終) 日本が4−0で快勝 岡崎がPKでとどめ」の記事から。

テレビ観戦はできませんでしたが、まぁ序盤は苦戦したようですが、順当に勝利をおさめたようで。

戦前に話の出ていた、俊輔と本田を先発で試すというプランは実施されなかったようで、これは残念な感じです。

不仲な感じが伝えられてたり相性が悪いと言われてたりしているようで、真実は如何にって感じですが、どちらも海外で実績を残している選手。

一度、二人とも先発させてフルタイムでどういう動きが出来るのかというのも、本戦に向けて試すいい機会だったと思うのですが…

今年の代表戦は今日で終了。

W杯ベスト4 という無謀とも言える目標をおっ立てましたが、ある程度レベルアップは出来た一年ではないかと素人ながらに感じています。あとはある一定以上のレベルの格上の相手に対して、どう攻めるのか得点を獲るのかが大きな課題かなと思います。

来年はいよいよ W杯の年となります。世界を驚かせる成績に期待したいっす。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です