バンダイチャンネルも Flash 化で Mac 対応に

BB Watch「バンダイチャンネル、配信形式をFlashに変更。Macでも視聴可能に」の記事から。

やっと動画配信の対象に Mac を入れてくれるようになってありがたい限り :-p なんだけど、形式は Flash って流れなんですかね?

株式会社バンダイチャンネルは、動画配信サービス「バンダイチャンネル(BANDAICHANNEL)」について、Flashを採用した動画配信プラットフォームに移行するなどのリニューアルを12月10日に実施する。

via: バンダイチャンネル、配信形式をFlashに変更。Macでも視聴可能に -BB Watch

対応Webブラウザは、Internet Explorer 6.0以降とFirefox3.5以降、Safari 4.0以降とのこと。

個人的には Silverlight が主流になっていく流れなのかと思っていたので、NHK オンデマンドが Flash 化の話といい、何か流れが変わってきたのかしら。それとも所詮は枝葉の話なのかな?

しかし、こうなってくるとますます iPhone の Flash 対応を望む声が増えそうだけど… いや、それも所詮、日本だけの事情ってことになるのか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です