「ATOK for iPhone」が開発中

ITmedia「「ATOK for Android」「ATOK for iPhone」開発中」の記事から。

なんか予想もしなかった一打が…w

ジャストシステムが12月8日、一太郎2010とATOK 2010の発表会で、日本語入力システム「ATOK」のロードマップを公開。そこには「ATOK for iPhone」や「ATOK for Android」の文字が記載されており、それぞれのプラットフォームで利用できるATOKを開発中であることを明らかにした。

via: 「ATOK for Android」「ATOK for iPhone」開発中 – ITmedia +D モバイル

これ公にしたってことは、当然、アップルに認可される予定があるからってことでしょうね。当然。Google 日本語入力も出てきて環境も厳しそうなジャストシステムですが、快心の一撃となりますかどうか?

どのような形で提供されるのかはまだ明らかではないものの、iPhoneでATOKが利用できるようになるなら、多くの日本のユーザーは代金を払ってでも購入すると思われる。

via: 「ATOK for Android」「ATOK for iPhone」開発中 – ITmedia +D モバイル

ATOK はずっと避けてきた自分ですが、もちろん価格にもよるけど、これは購入ってことになるんだろうなぁ…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です