ITmedia「営業の意識改革をiPhoneで——光世証券に見るスマートフォン企業利用の姿 (1/2)」の記事から。
アプリを自由に使って各自がどのように業務に使えるか考えさせるとかユニークな事例なのかも。
モバイル端末を導入するきっかけとiPhoneを選択した理由について尋ねると、権藤氏の口からは、「業務効率化」「生産性向上」といった言葉よりも先に「営業担当者の意識改革」というフレーズが飛び出した。
via: 営業の意識改革をiPhoneで——光世証券に見るスマートフォン企業利用の姿 (1/2) – ITmedia プロフェッショナル モバイル
記事の内容を読んでいて、一社員として考えるといつも追っかけられてイヤだなぁと思うような感じもしますが、会社幹部を始め有効に活用されているようです。
営業系の事例がやはり多いのは仕方ないですけど、もっと他の職種の事例を知りたいと思ったりします。まだそこまでは普及してないのかなぁ…