Twitter が一時アクセス不能に

ITmedia「Twitter、ハッキングされ一時アクセス不能に」の記事から。

これってホントはクラッキングされたって表現が正しいんだろうけど… この論議ってもうどっかいっちゃった?w

Twitterはそれ以上詳しくは説明していないが、ブログメディアTechCrunchによると、ハッキングは自称「イランのサイバー軍」によるものという。このクラッカーはTwitterをハッキングしてトップページを改ざんし、「米国はアクセスによってインターネットを支配し、管理していると思っているが、そうではない。われわれが力によってインターネットを支配し、管理しているのだ」というメッセージを書き込んだ。

via: Twitter、ハッキングされ一時アクセス不能に – ITmedia News

Twitterは「DNSレコードが一時的に侵害された」と説明しているということです。

念のため自分のアカウントのログインパスワードを変更してたんですが、Mac と iPhone でいくつかのアプリの設定を変更していく中でどうやらパスワードを一度間違えてしまったようで… それで何回もログインしようとしたので、一時的にログイン禁止になってしまってさらにアクセスできない時間が増えたという… orz

Twitter アクセス禁止中

気をつけましょうw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です