「iPhone 情報整理術」読了

積読状態だった「iPhone 情報整理術」を読み終えた。

紙媒体だから仕方ないんだけど App Store のラインナップも目まぐるしく変わるので若干、内容が古くなっていると感じる部分はなくはなかったかな?

これが「ツイッター 140文字が世界を変える」の電子書籍版iconと同じように App Store に並んでいて、逐次バージョンアップされるなんてことになっていたらかなり嬉しい感じはするんだけど。

個人的に残念に思ったのは、iPhone と紙の手帳やメモとの連携のくだり。

ここはもう一つ踏み込んで、デジタルペンの活用と連携について触れてあっても良かったと思うのだけど、iPhone と直でデータをやり取り出来ないから仕方ないのかなぁ…

デジタルペンの認知もまだ一般的には高くないような気がするし、ここで iPhone との連携について例を挙げれば活用するユーザーも増えるんじゃないかと思ったんだけど、どうだろうか?

まぁ、iPhone 3G を発売に手に入れて使ってきた身には特別、新しい発見というモノはなかったけれど、忘れたことを気付かせてもらったりということはあったので読んだ甲斐はあったと思う。

iPhone を手に入れて日の浅いユーザーやどう使いこなして良いのか分からないと悩んでるユーザーは一読の価値があるんじゃないかなと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です