Twitter の創設者が携帯電話をクレジットカード決済機にするサービス「Square」の衝撃

@IT「Twitter創業者の新事業「Square」の衝撃」の記事から。

Twitter の創設者が携帯電話をクレジットカード決済機にするサービスを発表」のエントリーでも取り上げた Twitter の創設者の 1人ジャック・ドーシー氏が、新たなビジネス「Square」を立ち上げたましたが、Dorsey氏の言及によれば、この磁気カードリーダーは無料で配布する予定らしいですぞ。でも、米国だけなんだろうなぁ… (^^;;

単純に考えれば、「iPhoneでカード決済が出来て何がすごいの?」ということなのだが、ある程度クレジットカード業界を知る立場からすれば、このプランは従来の常識をいくつも覆しているプランである。現状の、例えば日本のコーヒーショップがクレジットカード決済をしたいと思ったら超えなければならない、いくつかの壁が存在する。

via: Twitter創業者の新事業「Square」の衝撃 − @IT

ということで、カード業界のことには自分は疎いのですがやはりこれは画期的なことなんですね。日本で同様のサービスが使えるようになるのは遠いことになりそうですねぇ…

Square New Startup by Jack Dorsey (Inventor of Twitter) – Using Square to Pay for Coffee

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です