「LEGO Photo」を試す

FaceYourManga」のエントリーで紹介した「Face Your Manga」を使って似顔絵を作りました。

似てる似てないはともかく (^^;; それなりに気に入ってましていろんなところで使っているんですけど、そろそろ違ったものも出来ないかなぁということで、iPhone/iPod touch 用のアプリ「LEGO Photoicon」を試してみました。無料です。

LEGO Photo 起動画面 LEGO Photo 選択画面

カメラロールにある画像か新たに写真を撮るかを選べるようになっています。今回はまずは自分の写真をパチリ。

LEGO Photo 処理中 LEGO Photo 処理終了

左は処理待ちの間に表示される画像。下の円グラフみたいなのがフルになると処理終了です。その後、右の画像に変わるのでタップすると撮った画像に処理がかかります。この処理がかかっていくブロックを組み合わせるようなカタカタっていう効果音がいいです。

LEGO Photo LEGO Photo

最初に処理が終わると右上に「i」ボタンが表示されるのでタップすると、左の画像のように上下にメニューバーが出てきます。「i」ボタン以外のところをタップすると色調が変化します。

メニューバーが表示されている状態でも画像の部分などをタップすると色調が変化します。なかなか楽しいのですが、気に入った感じの画像にするのは難しいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です