坂本龍馬のフィギュア「Elaborate figure 坂本龍馬」

大河ドラマ「龍馬伝」の放送も始まったからか、なぜかソフトバンクの CM も龍馬絡みだったり、あやかったお菓子やらなんやらで龍馬ブームって感じになってますね。坂本龍馬好きな自分としてはブームって感じはイヤなんですけど…

まぁそう言いつつ片棒を担いでいるようでなんですが龍馬のフィギュアが発売されると聞いて購入しちゃいました。しかし予約してるのすっかり忘れてたという… (^^;;

JTB 九州とダイブのコラボレーションアイテム「Elaborate figure 坂本龍馬」。

Elaborate figure 坂本龍馬

通常版、セピアカラーver.、象牙ver. の 3種類がありますが、自分は通常版を購入。セピアカラーver. も良かったんですがね… 自分の目の前に龍馬が 2人(いや 2体か)いるのは、納得いかないのでw あきらめました。

Elaborate figure 坂本龍馬

さっそく、目の前に飾ってありますが、目の前の憧れの人というか尊敬する人がいるような感じは、何だか気持ちが改まっていい感じですね。

龍馬のように自分のやりたいことをやる、やりたいことを出来るように世の中を変えようとした姿勢を少しでも見習いたいものだと思います。

楽天で「Elaborate figure 坂本龍馬」を検索する

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です