いいぞ「momo」

momomomo」を 12月の頭から使い始めて早 40日あまり。毎日、何か書き留めています。

その日にやったこと、感じたこと、買ったもの、読んだ本の気に入ったフレーズ、読後感 etc.

出先でも、電車の中で考えを書き出したり、思いついたことを書き留めるのに「iPhone 版 momoicon」もとっても役に立ってます。

個人的にこれほど有効に活用してる Web アプリは初めてかも知れません (^^;; とってもシンプルな点がやっぱり自分には合っているような気がします。

さて、この momo ですが、日付や時間を自由に変更してメモっておくことができます。

ですので、○月×日に何か予定があれば、その日付に設定して要件を書いておくという使い方もできます。まぁリマインダ機能はありませんがね。

この自由度を使って、自分が始めたのがその月、年にあったことなんかを書き留めておこうということ。

毎年、何かしらの形で 1年を振り返っていますがやはり忘れることも多いです。まぁ今年もまだ始まったばかりでなんですけど、1月31日と12月31日のメモを起こして、そこにすでに今年起きたこと、買ったものなんかを書き込み始めてます。

こうして都度、入力しておくことで月の終わりにはすでにその月の出来事はまとまっているわけで、なかなか良いアイディアはないかと自画自賛してます(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です