CES で「Wadia151」と「Wadia171iTransport」が登場

Phile-web「【CES】iTransportに最適なパワーDAC「Wadia151」ついに登場 − さらに「171 iTransport」もお披露目」の記事から。

そして、昨年のCESでもプロトタイプが登場し、発売間近と言われていた、170 iTtansportと同サイズのアンプ内蔵DAC「151 PowerDAC mini」がついに今回のCESで姿を見せ、大きな話題を呼んでいる。

このモデルは小型ながらWadiaのフルサイズデジタルプレーヤー/DAC並みの性能を詰め込んだアンプ一体型DACであり、DAC部は192kHz/24bitに対応し、384kHz/24bitにまでアップサンプリングできるデジタルマスターアルゴリズムを搭載。また、アンプ部の出力は25W×2(8Ω)、25W×2(4Ω)で、デジタル入力は同軸2系統、USB/光が各1系統となっている。基本的にはこの151とiTtansport、そしてこの2機種の性能に見合うスピーカーがあれば、高品位な音楽再生ができるということになる。

via: 【CES】iTransportに最適なパワーDAC「Wadia151」ついに登場 − さらに「171 iTransport」もお披露目 – Phile-web

写真を見る限りでは、Wadia151 は色味が違うようですが筐体の仕上げが異なっているのかしら。また Wadia170i の後継となる Wadia171i も発表になったんですね。

これと同時に、新しいDDコンバーター「171 iTransport」もお披露目となった。これは、170の後継機と思われる新しいモデル。電源部の強化やより正確さを増したデジタル出力、オーディオグレードの端子の装備といったあたりが主な変更点で、iPod/iPhoneのパフォーマンスを正確に引き出し、オーディオシステムにつなぐためのトランスポートシステムとしての魅力をさらに高めている。

iPodとの接続は、上部への差し込み方式から変更。また端子類も、アナログ出力、S映像出力は省かれ、光デジタル出力が追加されている。より音質への配慮を強めてきたといえそうだ。

via: 【CES】iTransportに最適なパワーDAC「Wadia151」ついに登場 − さらに「171 iTransport」もお披露目 – Phile-web

Wadia170i に大分、手が入っているようですね。価格は維持されるのかな?音質が大きく向上しているようなら買い替えたい衝動にかられそうですが… (^^;;

Waida171i の登場は予想外でしたが、Wadia170i と対になる DAC「Wadia121」については何もなかったのかなぁ?これが一番気になっているんですが…

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. お早うございます。
    お買い上げの暁には、どの機種でもOKですのでコメントをお願い
    致します。
    こちらは、低ジッターの水晶発振器が欲しいなどと考えています。

  2. コメントありがとうございます。
    もちろん購入した場合はネタになりますからwエントリーします。
    もっともホントに購入するか、いつになるのかとかは全く不透明ですが… (^^;;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です