ScanSnap と Evernote

ScanSnap」を購入したら試してみたかったことの一つは、Evernote との連携。

まぁこれについてもいろんなところで書かれているので、今さらなんですけど設定にちょっと躓いたりしたので記しておきます。

ScanSnap Manager の設定で一番左のタブ「アプリの選択」をクリックして、アプリに Evernote を指定してあげるだけと簡単なんですが、デフォルトの状態ではこの「アプリの選択」タブが選べなくてしばらく悩んでしまいました。

ScanSnap Manager の設定

この設定の左上にある「クイックメニューを使用する」にチェックが入っていると、この「アプリの選択」タブが選べないようになっているんですね。チェックを外してやっと選べるようになりました。

デフォルトで「クイックメニューを使用する」ようになっていることは良いと思うのですが、「アプリの選択」タブが選べないようにしている理由がよく分からないんですけど… なんでなんだろう?

どんな条件でもそれを扱うアプリを選ぶのはまた別の話じゃないかなって気がするんですけどね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です