アップルの子会社サイトが突然消えた理由はなんだろう?

ITmedia「Apple子会社サイトが突然の消失 Macタブレットに関連?」の記事から。

5年ほど前にAppleが買収したFingerworks.comという企業のサイトが今週になってオンラインから消えた。Fingerworksはマルチタッチジェスチャーに対応したキーボードを手掛けていた企業。先週までは、同社のサイトは稼働しており、以前にリリースしたMac向けのマルチタッチキーボードやジェスチャーパッドの写真と説明が載っていたという。サイトの消失は、これらの高度なジェスチャー技術がうわさのAppleタブレットに採用されるためではないかと憶測されている。

via: せかにゅ:Apple子会社サイトが突然の消失 Macタブレットに関連? – ITmedia News

ということで、やはりタブレットに関しては具体的になりそうですね。

しかしここに来て、iSlate は Mac OS X と iPhone OS とのデュアルブートだなんて話も出てきて、思わず「うそ〜」とか思ったんですが、これが本当だったら個人的には欲しい度がアップするかなぁ…

とにかく、単なるでっかい iPod touch/iPhone ではないことを願っています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です