iPhone 版 Safari のデフォルト検索エンジンが Google から Bing に変更?

ITmedia「iPhoneのデフォルト検索エンジン、GoogleからBingに変更の可能性」の記事から。

個人的には Google のままがいいんだけど… (^^;;

Appleが、iPhoneのデフォルト検索エンジンをGoogleからMicrosoftのBingに置き換えることについて、Microsoftと話し合いを進めている。BusinessWeekが1月20日に報じた。

via: iPhoneのデフォルト検索エンジン、GoogleからBingに変更の可能性 – ITmedia News

てなわけで、現在の Google から Bing に変更される可能性があるようですね。

少し前までは Google のエリック・シュミットCEO が Apple の取締役を務めていたこともありましたが、Google 自身からスマートフォン「Nexus One」が発表されたりしています。競合する部分が増えてきて対決というような形になっちゃってますから、こういう対応も仕方ないところでしょうか?

Apple と Google。やはりこの両社から目は離せません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です