ScanSnap のトラブルが解決?

ScanSnap で読み込む時のトラブル。緑や赤の線はなぜ発生するのか?」のエントリーで書いた、ScanSnap で読み込んだデータに緑や赤の線が入ってしまうトラブル。

コメントで「初期設定ファイルを捨ててみては?」とアドバイスをいただいたので、一度、ゴミ箱に入れると同時に調べてみたら、富士通の「ScanSnap環境設定ファイル(β版)のダウンロードについて」のページで、「ScanSnap環境設定ファイル(β版)」が配布されておりました。

クイックメニューのデフォルト設定を無効にし、環境設定を初期化します。 【注意事項】 ScanSnap Managerの「設定」の中で、「クイックメニュー」を有効、または「アプリ選択」(注1)を変更すると、問題が発生しますので、この設定を変更しないでください。

via: ScanSnap (ScanSnap環境設定ファイル(β版)のダウンロードについて) : 富士通

変更点は上の通りなのだが、初期設定のベータ版って?と何だか変な気分。

まぁとりあえずこれをダウンロードして「Preferences」にコピー。加えて ScanSnap の読み取り部分の清掃を再度、念入りに行って、雑誌を丸ごと 4冊読み取らせてみたけれども、件の現象は一度も発生しなかった。

まぁベータ版ということなので、使用についてはお約束ってことなんだろうけど、Snow Leopard 環境下での使用は何かあるのかな?

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. 今晩は。
    環境設定ファイルにβ版も何もあるのかと思いますが、解決したようで
    何よりでした。

  2. コメントありがとうございます。
    はい、私もそんな風に思ったんですがとりあえず症状は落ち着いているのでいいかと (^^;;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です