米国の調査では半数以上が iPad を購入しない?

ITmedia「iPad、買いたい人は9%、買わない人は約半数——米調査」の記事から。

AppleのiPadは、消費者の購入意欲をあまりかき立てていないようだ。同製品を購入する気のない人は5割に上ることが、米ショッピングサイトRetrevoの調査で明らかになった。

via: iPad、買いたい人は9%、買わない人は約半数——米調査 – ITmedia News

ということで、この調査では購入意向のある人の率は低いようですね。

16日の時点では、Appleタブレットを知っている人は約半数で、「購入したい」人は3%、「興味はあるが様子見」は19%、「買う気はない」人は26%だった。発表後は、iPadのことを知っている人は8割超に増えた。「購入したい」人は9%で、「購入に興味はあるがもっと情報が入ってから」は21%、「買う気はない」は52%と大幅に増えている。

via: iPad、買いたい人は9%、買わない人は約半数——米調査 – ITmedia News

買う気のない人が半数以上と言うのは、ちょっと寂しい感じでしょうか。

自分の Twitter の TL には買うって人があふれてますし、中には複数買うっていう人もいるようです。まぁ調査対象が違い過ぎるって感じでしょうか。

実際はどんな感じになりますでしょうかね?自分ですか?とりあえず次期 iPhone 次第になると思いますが、いずれ購入すると思います。子供たちに使わせるのにちょうどいいという思いが高まってますのでね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です